いばらき建設ラボ開催中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、10月2日(土)に笠松運動公園第6駐車場で予定していた「いばらき建設ラボ」の中止を決定いたしました。 建設業の魅力を楽しく理解してもらう事を目的に、人数制限をし、十分な感染対策を施した上での開催を計画しておりましたが、 茨城県における緊急事態宣言が9月30日まで延長された事などを踏まえ、開催を見送る事と致しました。
楽しみにしていただいていた方も多い中で、中止となり大変残念に思います。
新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く終息することを願っております。今後とも変わらぬご支援とご協力を賜りますよう心からお願い申し上げます。

令和3年9月10日
茨城県魅力ある建設事業推進連絡会議(CCI茨城
委員長 石津 健光

≪建設ラボ よくあるご質問≫2021/8/6時点

▼イベント全般に関すること

新型コロナウイルス感染症について、どのような対策を行っていますか?
いばらき建設ラボの新型コロナウイルス感染症対策については、
【新型コロナウイルス感染症対策と会場内での注意事項】をご確認ください。
お天気が悪いですが、開催状況はどこで確認できますか?
本ページにて、ご確認ください。当日、朝6時に判断をいたします。
当日は何を持っていけば良いですか?
□参加登録証が確認できるもの(携帯・スマホの画面や印刷したもの)
□マスク
※参加登録証とは?
…9月第4週頃に、お申込時にご登録いただいたメールアドレスへお送りいたします。
駐車場はありますか?
会場横に無料駐車場がございます

▼参加申込に関すること

午前と午後、両方へ申込は可能ですか?
人数制限のなかで、できる限り多くの皆様へご参加いただく機会を設けたいため、
恐れ入りますが、ご遠慮いただいております。
午前・午後のいずれか一方で、お願い致します。
11時から参加したいのですが、午後の部までまたがって居てはいけないのでしょうか?
申し訳ございませんが、感染防止対策の都合上、12:00でご退場いただきます。
急な体調不良や急用により予定していた参加人数から変更が出てしまいます。 その場合どうしたらよいですか?
当日の入場時に、その旨をスタッフへお伝え下さい。
子供だけでも参加できますか?
保護者様の同伴が必須ではありませんが、会場内でのお怪我等、責任を負いかねます。
十分ご検討のうえ、お申込みください。
参加登録が完了した事は、何を見て判断すれば良いですか?
お申込後、自動返信メールが届きます。
また、9月第4週頃に、ご登録いただいたメールアドレスへ【参加登録証】を
お送り致しますので、ご確認ください。
申込完了メールが届きません。どうすればよいですか?
迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認ください。
それでもご不明な点がございましたら、下記までお問合せください。
★イベント・お申込みに関するお問合せ (平日8:30~17:00 土日祝除く)
(一社)茨城県建設業協会 TEL:029-221-5126
申込したのですが、行けなくなってしまいました。どうすればよいですか?
前日・当日のご連絡は不要です。
9/30までに、キャンセルされる場合には、下記連絡先までご連絡いただけますと幸いです。
★イベント・お申込みに関するお問合せ (平日8:30~17:00 土日祝除く)
(一社)茨城県建設業協会 TEL:029-221-5126
午前の部に申込したのですが、午後の部でも入れますか?
恐れ入りますが、感染防止対策の都合上、お受け致しかねます。
(同様に、午後の部へのお申込で、午前の部への入場はできません。)
申込完了メールを紛失してしまったのですが、どうしたらよいですか?
当日、入場口にて、その旨をスタッフへお申し付けください。
お申込者様のお名前を確認させていただき、確認がとれましたら入場可能です。

▼当日のイベント参加中に関すること

リストバンドとはなんですか?
入場する際、参加登録証の確認・検温の確認が済み次第お渡しするもので、リストバンドがその確認済みを示すものとなります。 受け取ったらすぐに、手首につけてご入場ください。 一度外すと、再度付け直すことができませんので、イベント参加中は、装着したままでお願いいたします。リストバンド装着に抵抗のある方は、バッグなど見える場所に装着して下さい
リストバンドを無くしてしまったのですが…
駐車場側の入場口へお越しください。
再度、参加登録証の確認・検温の確認を行いまして、リストバンドをお渡し致します。
一時退場・再入場は出来ますか?
入場口でお渡しするリストバンドがあれば、時間内でいつでも入退場可能です。
会場内でケガをしてしまった場合、どうすれば良いですか?
救護班を常駐していますので、何かございましたら、総合案内テント(駐車場側の入場口横)まで、お越しください。
トイレはどこですか?
会場内、南側にございますので、ご利用ください。
その他、北側再入場口付近(会場外)にも、笠松運動公園のお手洗いがございます。
落とし物をしてしまいました。どこに行けばよいですか?
総合案内テント(駐車場側の入場口横)まで、お越しください。
会場内で食べ物・飲み物は販売していますか?
感染防止対策の都合上、当会場内では、販売しておりません。

▼その他

Q&Aに記載されていること以外で確認したい事があるのですが、問合せ先はどこですか?
★イベント・お申込みに関するお問合せ
(平日8:30~17:00、土日祝を除く)
(一社)茨城県建設業協会 TEL:029-221-5126

★前日・当日のお問合せ 
(前日…10:00~17:00、当日…7:00~)
TEL:070-1185-6164 または 080-9453-5552