一般社団法人 茨城県建設業協会

協会案内

会長あいさつ

一般社団法人 茨城県建設業協会 会長 

 このたび、協会の新役員が決まり、会長に選出されました石津でございます。
 多大な御功績をあげられました岡部前会長の後を引き継ぎ、歴史ある茨城県建設業協会の会長に就任いたしましたことは、この上ない光栄に存じます。
 しかしながら、その反面、我々地方の建設業者が置かれている厳しい状況に鑑み、その責任の重大さに身の引き締まる思いもいたしております。
 ご承知のとおり、来年5月、「平成」から新たな元号に変わり、新たな時代を迎えることになります。茨城県政においても、昨年末に「新しい茨城づくり」政策ビジョンがとりまとめられ、大井川知事のもと、新たな県政が進められております。
 建設業界についても、働き方改革やICTへの対応など、大きな変革の時期を迎えており、大変厳しい課題を突き付けられております。
 このような時代の流れを踏まえ、新しい体制のもと、役員、会員企業が一致団結して、地域の安全・安心を守る「地域の守り手」としての役割を果たしつつ、建設業界の更なる繁栄につながるような協会運営にあたってまいりたいと考えております。
 会員企業の経営の安定と発展のため、誠心誠意、その任に当たってまいる所存でございますので、皆様方のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のごあいさつとさせていただきます。

一般社団法人 茨城県建設業協会
会長 石津 健光